人生はいろんなことがあるもんだ

サラリーマンの椅子取りゲームから降りた人が気になったことをぼやきます。

iOS13.5.1の不具合かも(強制シャットダウン)

先日の外出の際、写真を撮ろうとしてiPhoneのカメラを起動したところ、いきなりのシャットダウン。

バッテリーが1%になっていました。

それまでは車内で充電していたので、充電忘れでもなさそうです。

その後再充電し、無事に起動できましたが今度はほかのアプリでも強制シャットダウン。

私は寝る前に満充電して枕元に置いて、目覚まし代わりにしているのですが今朝は気が付いたら8:00に。

いつもの6:00に目覚ましが鳴りませんでした。

睡眠薬代わりにコントミンを処方されているので、そのせいかと思いましたが、強制シャットダウンされていたようです。

起動しようとしたらバッテリー残量1%で赤表示。

色々調べているのですが、思い当たるのが13.5.1へのアップデート。

同じような症状になっている方もいるようです。

システムをリセットしてみましたが状況は変わりませんでした。

 次のアップデートで改善されるのでしょうか。バグではないかと思ってます。

同じような症状で、解決されている方がいればお知恵を拝借したいです。

念のため社外品ですがバッテリーを買っておくことにしました。