人生はいろんなことがあるもんだ

サラリーマンの椅子取りゲームから降りた人が気になったことをぼやきます。

趣味への興味が希薄になってきました

 先日ネットで下のような記事を見ました。

やる気が出ない人が疑うべき「ある病気」の正体 | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

急に止めるということはないのですが、私もここ数年は趣味の釣りに行くことがめっきり減りました。

以前は行かないと禁断症状のようにソワソワし出したのですが、今は行かないならばそれでも良しと思うようになりました。

先日、某管理釣り場で3時間ほど釣りをしましたが以前のようなわくわく感もなかったですね。

f:id:bronzeback:20201219110700j:plain

釣れなかったので余計にワクワクしなかった

道具も凝って色んなものを揃えましたが、あるものでイイと思うようになりました。

なので、要らないと思う道具は中古屋さんにだいぶ売り払ってしまいました。

まだ残っているのでこれも処分してもらおうと思ってます。

いずれは子供のためにと思ってコレクションしていたものもありましたが、今の経済状況ではとても維持しておくのも難しいと判断し、売ってしまうことにしました。子供も思っていたように同じ趣味に走ることもなさそうなので、遺品整理に手間をかけさせることの無いように。