人生はいろんなことがあるもんだ

サラリーマンの椅子取りゲームから降りた人が気になったことをぼやきます。

3連休の動向

三連休も今日で終わり、明日から勤務です。

この三連休はほぼ家から出ることなく、じっとしていました。

その少ない三連休の中で行動したことをさらっと。

初日はウォーキング。今回は息子と愛犬が同行するという珍しい光景でした。

息子は運動不足解消で付き合ってくれたのですが、なぜ愛犬が同行することになったのか?話の流れで何となく連れていくことに。本来でしたら歩いてほしいのですが老齢のためカートに乗せてお殿様状態。初めての場所なのに落ち着いていたのが妙におかしかったです。

二日目は予てから計画していた携帯の名義変更。

現在家族の通信費は私名義で全て支払っています。ですが、息子ももう社会人ですからボチボチ自分の分は払ってもらうことにしました。(本人も希望していたということもあります)名義も息子に変えてもらって後は自分で好きなようにやってもらえれば。

ついでに現状の料金も見直し。

だいぶ安くなりました。

職位の降格とコロナ禍の影響で収入がだいぶ減ってますので、固定費を少しでも抑えて乗り越えられればと考えていますが、なかなか厳しいものです。

降格は自分で望んだことですから文句は言えません。

三日目の今日は、ほぼ寝たきりでした。

この時期、体が冷え切ってしまうことがよくあり朝ぶろに入ったら眠気に襲われ、更に関節の疼きを感じたので大事を取って布団の中で一日を過ごしました。微熱があったのかもしれません。

今は回復していますが、今夜眠れるでしょうか。