人生はいろんなことがあるもんだ

サラリーマンの椅子取りゲームから降りた人が気になったことをぼやきます。

昔と今を比べてみたところで、戻れない

今の業務に就いて約半年。

3年前までやっていた仕事です。ですから何かを覚えるということはなく、勘を取り戻すことを重視しています。

ふと、当時のことを思い出す時がありますがその時の気持ちがどうだったのか思い出せなくなってます。

そんなことを思い浮かべても何の得にもならないのは十分わかっているんですけど、今の世の中が長いトンネルに入っていて先が見えないことへの不安がそんなことを考えさせているのだと思います。

f:id:bronzeback:20210114184835j:plain

まだ先の見えないトンネルの中です

あの頃は歳だと思っていましたが、今思えば「若い」・・・今より無理が利いた。

今、同じ仕事をしてても昔ほどのモチベーションが上がらない。

まだ心の傷が癒えてないのかもしれません。考えが昔ほど、まとまらないのです。

でも昔もそうだった。3年くらい訳わからん状態でとりあえず、目の前の仕事をこなして...

そうすると、何か閃いたりするんです。(今回はどうかな)

サラリーマン生活もあと数年ですので閃いたころにはお役目御免という。

とにかく今はこの状況を何とか乗り切りたいと。

特に内容のない話でした。

news.yahoo.co.jp