人生はいろんなことがあるもんだ

サラリーマンの椅子取りゲームから降りた人が気になったことをぼやきます。

ビリー・ジョエルに惚れ直す

最近、お風呂までiPhoneを持ち込むようになりました。

冬の寒さ対策と、少しでも良い睡眠が取れるように、長くゆっくりと浸かるための策です。

昔、iPodを買っていたのですが娘に取られてそのままなので、機種変更で不要になったiPhoneをミュージックプレイヤー化して持ち込んでます。防水ケースを着けていたのでそのまま持ち込めます。

特に最近のお気に入りが、ビリージョエルです。

昔に買ったビリー・ザ・ベストをよく聞きます。

聞いていると青春を思い出します。

この頃の音楽は割とスッと入ってくるので、心安らぎます。

歌詞は解りませんけど、「なんかいいなぁ、あの頃は」と思い出にふけることもしばしば。

最近の音楽もイイですけど、おじさん世代にはこの頃の音楽を聴くことで気持ちだけは若返ることができるんです。