人生はいろんなことがあるもんだ

サラリーマンの椅子取りゲームから降りた人が気になったことをぼやきます。

何かとトラブルが多いのです

 

生活していくうえで近隣とのトラブルは避けたいものです。

特に持ち家やマンションなど、長期もしくは一生住んでいく場所では。

今住んでいる場所では近隣に少し癖のある世帯がいくつかあって、ちょっと困ってます。

近隣の世帯では犬のノーリードでの散歩。犬のトイレを他人の敷地でさせる。
今日もノーリードで散歩していました。しかもトイレを人様の敷地でさせていました。息子を見つけると一目散で吠えて向かっていくという、小型犬であるにも拘らず勇敢さを持っています。
危うく息子がかまれそうになりましたので、息子から「リードをつけてくださいと」、お願いしたら、そそくさと犬を抱いて帰っていきました。
実は私も過去に噛まれそうになってます。

たぶん、人気が無くなったら出てきて同じようにノーリードなんだろな。条例違反ということを知っているのかな。

 

このお宅は他にもいろいろと問題があって、近所からも距離を置かれているんですよね。(すごいことになった過去があるのですが、これ以上は書けません)

 

f:id:bronzeback:20210117164620p:plain

ノーリードは条例違反です