人生はいろんなことがあるもんだ

サラリーマンの椅子取りゲームから降りた人が気になったことをぼやきます。

検査結果を聞きに行きました

f:id:bronzeback:20210130184545p:plain

年齢的なものあります

二週間ほど前に風疹の抗体検査と大腸がんの検査を受けました。

きっかけは、遡ること更に一週間前。

昼食に食べたカップ焼きそばがどうも体に合わなかったのか、おなかを壊してしまいました。

最初は軽く考えていたんですけど、一週間経ってもあまり改善しないし、少し血の混じった便が出ることがあったので心配になり検査を受けることにしました。合わせて自治体から風疹の抗体検査を受けるようにと書類が届いていたので合わせてみてもらうことにしました。

年齢的にどうも風疹の予防接種を受けていない世代がいるようです。私も受けたかどうかの記憶がありません。

そんな訳で今日結果を聞いてきました。

まず、大腸がんの検査は再検査になりました。二回採取のうち一回分が引っ掛かりました。今はもう血が混じることもないくらい快調なのですが、もう一回受けてくださいということなので。

風疹の抗体検査は「抗体はバッチリありますね」とのことで、予防接種の必要はありませんでした。

再検査は気が進みませんが、心配事は一つでも減らしたいので。

会社の健康診断では一回も引っかかってないんですよね。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村