人生はいろんなことがあるもんだ

サラリーマンの椅子取りゲームから降りた人が気になったことをぼやきます。

逆流性食道炎

あれから、症状は一向に改善する気配がないので再度受診し、先月に胃カメラでの検査を行いました。

結果、逆流性食道炎との診断になりました。

しかも、十二指腸にまで胃の組織が入り込んでいるとのことで薬が届きにくいとの診断も受けました。

タケキャブも10mgから20mgに増量ししばらく様子を見てます。

確かに10㎎の時よりも20㎎の方が効果は見られているようです。

でも、やっぱり落ち着かないんです。

 

禁煙は残念ながら、くじけてしまいました。

しかしながら勤務中は吸わなくても我慢ができるので、また挑戦したいと思ってます。現時点でおおむね10時間くらいは我慢できそうです。

勤務中に吸うようなことがないように注意してます。多分これやったら、歯止めが利かないような気がしてます。

f:id:bronzeback:20210620161529p:plain

これが辞められれば

昨年からいろんな病気というか不摂生の結果が出てきて辛い状況が続いてます。