人生はいろんなことがあるもんだ

サラリーマンの椅子取りゲームから降りた人が気になったことをぼやきます。

物損事故にあう

ホントはここ2週間の気持ちを少し書こうと思っていましたが、先ほどコンビニの駐車場で、追突されまして。

妻とお昼ご飯を買おうと車を止めて降りる寸前に、後ろから「ドン」とやられました。

相手は50~60代くらいのご婦人。(というには、ちょっと態度悪くない?)

相手もバックで後ろをよく見ていなかったようです。

去年、直したばかりなんですよねそこの場所。新品交換で30万ほどかかりました。(車両保険を使って)

なんか「ムスッと」してて、不満そうなオーラが出てました。

すぐに警察に電話して、お巡りさんとのやり取り開始。

実は私、社内で公安員会の交通安全推進者をやっておりましてその辺の行動は熟知していました。

なので、警察に連絡、保険会社に連絡とスムーズに冷静に対応できました。

お巡りさんからも「冷静に対処してもらって助かりました」と「ホントは怒りたいですよね。」と。

内心は沸騰していましたし、少し怒りで震えてました。

こんな状態でも冷静になれたということはメンタルも落ち着いてきている証拠でしょう。

先ほど、相手の保険会社が連絡が入り100:0で全額保証してくるとのことです。

しばらく代車生活になりそうです。

そういえば、ドライブレコーダーには衝突の映像が残っていたので何かあれば証拠にはなりそうです。

f:id:bronzeback:20200716163944p:plain

着けててよかったです。