人生はいろんなことがあるもんだ

サラリーマンの椅子取りゲームから降りた人が気になったことをぼやきます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ傷は治っていないんです。

寒さで目が覚めました。 台風が接近中です typhoon.yahoo.co.jp 朝晩の冷え込みが厳しくなり、今朝は尿意と寒さで目が覚めました。 傷が疼く とは言っても、朝4時でしたからもうひと眠りしたかったんですが、仕事で受けた様々な心無い発言が頭の中でループし…

シルバーウィーク・3連覇・初体験

写真は9月22日17:30現在です シルバーウィークも本日終了ですね。 どうだったでしょうか。 私は2日ほどダラダラと過ごして昨日は栃木県の管理釣り場まで行ってきました。 予定では茨城県方面にしていたのですが、開園以来のお付き合いで勝手知った場所なの…

疲れやすい体

世間では4連休ということで、各地は賑わっているようです。 私も同乗しようとこの連休中に色々と考えていたのですが、金曜日の疲れを引きずって二日目の今日もダラダラと過ごしています。 ここの所、一週間の疲れが土曜日にまで影響することが増えてきました…

もっと楽しい夢はないの?

寝ぼけるくらいの楽しい夢が見たいです 寝つきは悪くないほうです。 最近は、加齢の影響で朝方にトイレで目が覚めることが多くなりました。 年齢的に仕方がないし、同年代からすると頻度も多くないようです。 若いころは夢も見ないで朝までぐっすりという状…

突然やってくる不安感

昨日は管理職を降りてよかった。と書いてますが、心のどこかで不安もあるようで、突然の不安感に襲われます。 特に寝起きに多いです。 就寝でリセットされた脳が寝起きで、朝一発目の仕事として処理を始めるようです。 今それやる仕事じゃないでしょ。 続く…

一か月が過ぎました

管理職を降りて一か月が経過しました。 このひと月を振り返ってみて思うことは、 1.メールの数が激減しました。 不必要な情報が入ってこなくなりましたので、気が楽になりました。 2.一日の歩数が3倍になりました。 スマホの万歩計で2000歩歩けばイイほう…