人生はいろんなことがあるもんだ

サラリーマンの椅子取りゲームから降りた人が気になったことをぼやきます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大腸の内視鏡検査終わりました

内視鏡による大腸の検査は終わりました。 ポリープが見つかり、切除しましたが生研の結果が出るのは来週です。 この手術代は生命保険から補填ができるようなので昨日申請しました。 保険に入っていてよかった。

内視鏡検査を受けることにしました。

先日の二回目の大腸がん検診の結果は陰性でした。 bronzeback.hatenablog.com しかし、その前日に排便時に出血しまして。 痛みもなく、突然ポタポタと垂れまして、さすがに焦りました。そして精神的ダメージの大きさと言ったら。 そんな訳で陰性ではありまし…

有休休暇を使いたい

少し前から良性発作頭位めまい症が久々に発症しております。 原因は恐らく左首の痛みと目の痙攣からくるものと見てます。 朝、布団から出るときにクラッときて頭の位置を変えるだけで平衡感覚が失われてふらっとします。 対処療法しか手段がないようなので、…

昨夜の地震に思うこと

おはようございます。 昨日の地震は怖かったですね。 東日本大震災から10年が経ち、コロナ禍であっても少しずつ日常を取り戻す努力をしている最中で、「俺を忘れるな」のごとく突然やってきました。 テレビで発生時の屋外カメラでの映像を流していましたが、…

グレイハウンド

ここ最近、職場のある部門に変化が起きています。 正直、気味悪いです。 以前なら、些細なことで烈火のごとく怒りまくっていた人が大人しいのです。 何となくその理由は想像できますけど、やっぱり空気読みながら話をするようにしています。 これ言ったらキ…

昔に書いた記事からのポイントが付きました。

約5年ほど前に書いた某釣りブログの記事を見て、商品を買ってくれた人がいたようで、ポイントが付きました。 釣具はしばらく買う予定がないのですが、今でも読んでくれる人がいたようで、ちょっと嬉しかったり。 あっちのブログもご無沙汰しているんで、少し…