人生はいろんなことがあるもんだ

サラリーマンの椅子取りゲームから降りた人が気になったことをぼやきます。

有休休暇を使いたい

少し前から良性発作頭位めまい症が久々に発症しております。

原因は恐らく左首の痛みと目の痙攣からくるものと見てます。

朝、布団から出るときにクラッときて頭の位置を変えるだけで平衡感覚が失われてふらっとします。

対処療法しか手段がないようなので、ひたすら頭を動かすことに専念しています。

myhealth.co.jp

そんな状態だったので金曜日は会社を休みました。祝日明けの金曜日だったので4連休になることで申し訳なさたっぷりなんですけど。

でもその休みって、「休業」扱いなんですよね。有休を使わせてもらえないというか、「休業」にして会社に少しでも貢献してほしいという経営層からの無言の圧力なんですよね。

あ、無言じゃなかった。

そんな忖度を打診してくる経営層にも問題があると思う今日この頃。

確かに売り上げ減での処置なので理解はできますが、休業により給料減るんですけど。