人生はいろんなことがあるもんだ

サラリーマンの椅子取りゲームから降りた人が気になったことをぼやきます。

今の気持ち(10月15日)

今日は休みだったので、一人と一匹で一日を過ごしておりました。

一人で特に何もすることなく、過ごしておりますと何かと不穏な考えばかりが過ぎります。

管理職を降りたこと自体は後悔はないのですが、何か「もう必要とされていないんではないか」という考えばかりが過ぎります。

「昇進・出世=必要とされている」という公式を頭の中で勝手に作っているのかもしれません。

 

出世欲なんてものはもうありません。薄給で細々やっていければいいんですけど日々の想いがなんか重いのです。

まだ気持ちの面で何か引っかかりがあるようです。

妙な不安感ばかりが出てきます。