人生はいろんなことがあるもんだ

サラリーマンの椅子取りゲームから降りた人が気になったことをぼやきます。

2020-06-01から1日間の記事一覧

ちょっと前を振り返る(2)

前回からの続きです。 bronzeback.hatenablog.com 部下の管理とは無縁の仕事に就いてからというもの、体調はグングンと良くなっていき、体も丈夫になってきました。 50歳を過ぎて、こんなに筋肉が付くのか?というくらいにまで体力が回復。 今まで見たことの…

二週間先を考える

約二週間前、社長と面談し診断書の件について話をしました。 退職勧奨まではありませんでしたが、二週間後にもう少し話し合いましょうということになりました。 診断書もあるとも伝えていますが、診断書は受け取ってもらえませんでした。 これは会社の配慮と…

ペットの力は偉大

アズキさん 我が家の家族、ウエストハイランドホワイトテリアのアズキさん。 御年15歳。人間でいえば70歳を超える老犬です。 目もあまり見えてないし、耳も聞こえていないようですし、何よりも後ろ足の関節の骨が粉々で、獣医さんからも「よく歩けてるよね」…

ちょっと前の自分を振り返る(1)

ども。 私、某中小企業の営業を任されているポンコツな課長です。(任されていたが正しいか) 元々は同じ部門で違う仕事をしていました。その仕事は閑職のような職場でしたが、自分にはそこそこ合っていたと思ってました。 更にその前まではほかの部署で部長…