人生はいろんなことがあるもんだ

サラリーマンの椅子取りゲームから降りた人が気になったことをぼやきます。

ちょっと前を振り返る(2)

前回からの続きです。

bronzeback.hatenablog.com

 

部下の管理とは無縁の仕事に就いてからというもの、体調はグングンと良くなっていき、体も丈夫になってきました。

50歳を過ぎて、こんなに筋肉が付くのか?というくらいにまで体力が回復。

今まで見たことのない、体の張りが出てきました。

そんな私の回復とは裏腹に会社の業績は下降中。

「あいつじゃダメ」「今度はあいつを試してみよう」など、上役の声が聞こえてきていました。

しかし、業績を改善する以前の様々な問題で、私よりも年下の上司が2年の間に3回も変わりました。(うち、一人は退職してしまいました)

もう次の世代がこれからの会社を引っ張っていくんだという思いも私の中にあり、そんな椅子取りゲームのような状況を遠巻きに見ておりました。

何よりも自分自身が健康になるのがうれしかったことを覚えています。

f:id:bronzeback:20200601210255p:plain

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村