人生はいろんなことがあるもんだ

サラリーマンの椅子取りゲームから降りた人が気になったことをぼやきます。

二週間先を考える

約二週間前、社長と面談し診断書の件について話をしました。

退職勧奨まではありませんでしたが、二週間後にもう少し話し合いましょうということになりました。

診断書もあるとも伝えていますが、診断書は受け取ってもらえませんでした。

これは会社の配慮としていいのかな。(後ほど内容を確認するのを忘れたとのこと。)

実は新型コロナの影響で売り上げが下がっており、一部業務を縮小(いわゆる休業)としています。

傷病手当金を申請してもよいが現時点では、まだ出社が可能ということで休業に協力することにしました。用事があれば呼んでもらうことにして、その他は自宅で療養です。

私からは降格も覚悟しているし、面倒を見切れないというのであれば、それでも良いということは伝えました。

それから、主要な部下に事情を説明して二週間休む旨を伝えて帰宅の途に就きました。

それが金曜日ですから、月曜日にどういった話がされるのかは、ただ待つしかありません。

今はとにかく薬を飲んで、気持ちを落ち着かせてこれからのことを考えるだけです。

せっかく二週間の猶予をもらったわけですから、少し散歩でもして色んなものを見て心と体にいいものを取り入れてみようと思います。

 

f:id:bronzeback:20200602082758p:plain

診断書は一か月の療養

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村