人生はいろんなことがあるもんだ

サラリーマンの椅子取りゲームから降りた人が気になったことをぼやきます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のウォーキング

今日はこれ以上の歩数増加は少ないと思うので、仮締めしておきます。 勤務時よりやや少ないです。 年間はこんな感じ 来年はもう少し増やせればと思っております。

ついに1000人超え

有効なワクチンはまだか いつかは来るだろうと思っていたが、このタイミングか。 news.yahoo.co.jp news.yahoo.co.jp 連日のニュースにもう疲れた感がありますが、やはり引き締めないといけませんね。 twitter.com

コールドムーン

おはようございます。 今年は今日が最終日。 いつもより少し早めのウォーキング開始。 今週は少し歩数が少なめだったんで、やや距離を延ばして歩きました。 山影に消える満月が見えますか 早起きするといいものが見れますね。

2020年を振り返る

今年も今日を含めてあと二日。 私的にはどん底のような一年でした。 今年は28日が仕事納めでした。去年までは29日までだったのですが他の企業や取引先との足並みを揃える形になったようです。 最終日は片付けと清掃を予定していたのですが想定外の納品業務で…

年始の挨拶回りは止めます

東京の感染者が日に日に増加しているなか、年末を迎えます。毎年年始は実家で親兄弟が集まるのですが、来年は中止することにしました。 年老いた母親がいますのでLINEを使ってのリモートにすることにします。 ここまでリモートが進むとは news.yahoo.co.jp

退任するそうです

役員が退任するとの話がありました。 病気療養らしいです。 私よりも年上で、入社は私よりもずっと後の方です。 前職ではだいぶ苦労をされたようですが、うちの会社ではだいぶ頑張ってくれたんではないかと思います。 過去の様々な役員を見てきた中では、目…

趣味への興味が希薄になってきました

先日ネットで下のような記事を見ました。 やる気が出ない人が疑うべき「ある病気」の正体 | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 急に止めるということはないのですが、私もここ数年は趣味の釣りに行くことがめっ…

今度はファンヒーターが壊れました

先月のバッテリーに続き、今度は石油ファンヒーターが壊れました。 10年ほど使用しているので、寿命なのかもしれませんがこの出費も痛いです。 完全に機能停止ではなくて、時々着火しなくなるという現象ですが完全に壊れてからアタフタしたくないので、会社…