人生はいろんなことがあるもんだ

サラリーマンの椅子取りゲームから降りた人が気になったことをぼやきます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

消えたいという気持ち

俳優の三浦春馬さんの訃報を受け、ぼんやりですけど少し。 詳細が解りませんので自分と同じとは言いませんが確かに酒量が増えてくるのは間違いないですね。 私は寝酒の一杯のつもりでだんだん増えていきました。 会社で人格否定ともとられる心無い発言があっ…

物損事故にあう(ファイナル)

本日、修理が完了して戻ってきました。 リアゲート交換(新品) リアバンパー交換(新品) エンブレムも新品交換。 恐らく、40万近くの修理費が発生しているはず。 全損扱いの額を超えてますね。

物損事故にあう(2)

本日、保険会社から連絡があり車の時価総額より修理代のほうが高いのだが修理してもいいか?との連絡が入りました。 時価総額を聞いて、まぁそんなもんだろうと。 修理代も想像の範囲内。 買い替える気もないので、そのまま修理続行をお願いしました。 走行…

物損事故にあう

ホントはここ2週間の気持ちを少し書こうと思っていましたが、先ほどコンビニの駐車場で、追突されまして。 妻とお昼ご飯を買おうと車を止めて降りる寸前に、後ろから「ドン」とやられました。 相手は50~60代くらいのご婦人。(というには、ちょっと態度悪く…

歯科通院再開

コロナの影響で一時中断していた歯の治療を再開しました。 まぁ、結構大変なんですよね。 過去に治療した個所を総点検するということなので。 歯医者は苦手です

後遺症なのか

今日は無理せず、会社を休んだわけですが横になってうとうとすると悪夢を見て目が覚めます。 そういえば、昨夜から今朝にかけて眠りが浅く、悪夢というか会社での嫌な夢を見て目が覚めてました。 今の職場環境は以前より良くなっていますが、まだ後遺症は残…

まだ波があるみたいです

復職して2週間ほど経ちますが、まだ少し気分の波があるようです。 今朝は早朝覚醒で目が覚め、少し動悸があったりしたので無理をせず休むことにしました。 朝の薬を飲まなくても大丈夫な日もあったのですが、長雨と暑さで少し自律神経がおかしくなっているん…

調子がいいです

先月を以て管理職を辞し、降格と減給を受け入れて部下なしの身になったわけですが、比較的快適に過ごせています。 薬も徐々に減らす方向で医師とも話し合いました。通院も二週間ごとから一か月になり、順調に回復に向けて進んでいます。 ちょっと寂しいのは…