人生はいろんなことがあるもんだ

サラリーマンの椅子取りゲームから降りた人が気になったことをぼやきます。

おしゃべり

管理職を降りたとはいえ、未だに元部下たちの愚痴や相談を受けることがあります。

 

自分の部下からの相談って、普通はそれ以上の職位の人には喋らないものだと思うのですが、場合によっては私の上司である経営者に報告することもあります。

例えば業務に支障が出るような話だったり、かなりヤバい話だったり。
しかし、基本は「ここだけの話」となるのが普通ではないかと思うのですが、うちの経営者は喋ってしまうんです。
もう相談できません。
信用できないです。
部下の相談を他にしゃべっちゃう経営者ってどうなの。
 
因みに私が休職した際も、病状を喋っていたようです。
 

f:id:bronzeback:20211020210954p:plain

下手に相談できません