人生はいろんなことがあるもんだ

サラリーマンの椅子取りゲームから降りた人が気になったことをぼやきます。

それでいいのか

10月に突入し、下期に向けた朝礼がありました。

今年の春までは部門を代表して部門の方針やら成績やらを、全社員の前で話さなければいけなかったので非常に苦痛でした。

また経営者の話も何かピンと来ないことも多く、身が引き締まるということもありませんでした。

特に近年気になっているのは品質について、何ら触れることなく売り上げの話ばかり。二代目だからかな。先代はそんなことなかったんですがね。

うちの会社は物を作って売る会社です。

その会社が品質を大事にしなければどうなるのかは解ると思うのですが。

正直なところ、今の会社に品質を求めないと大変なことになりそうです。

モノ作りに興味の薄い社員が増えてきている昨今、このままでいいのかと思うこともしばしば。

一応は教えますけど、身になっているかどうか。

f:id:bronzeback:20201001190840p:plain

職人気質の人がいなくなったからな