人生はいろんなことがあるもんだ

サラリーマンの椅子取りゲームから降りた人が気になったことをぼやきます。

管理職を辞めました(復職初日)

復職の初日ですが、今月を以て管理職を辞めることができました。

もう、マネジメントはコリゴリです。

サラリーマンなら出世を希望する人のほうが多いかもしれませんけど、私は辞めることを選択しました。

会社は好きです。でも今の仕事はダメです。

社長以下、役員とも面談させてもらいました。

クビも覚悟で臨んでいましたが、降格を受け入れてもらい、ある意味感謝です。

一瞬、今のままでもという思いはありましたけど、続けていたらもっと大変なことになる可能性が大きいだろうなと予測もつきました。

給料が下がっても、嫌な仕事をするのは命を削るようなものです。自分をマネジメントできない人に管理職をやらせてはいけません。

復職初日は、やはり浦島太郎状態ですし、なんか皆よそよそしさがあったりして居心地は正直良くありませんでしたが、明日まで我慢すればまた休日です。

f:id:bronzeback:20200625183205p:plain

我儘な社員で申し訳ないです