人生はいろんなことがあるもんだ

サラリーマンの椅子取りゲームから降りた人が気になったことをぼやきます。

復職後の二日間

やっと土曜日を迎えました。

木曜日に復職し、金曜日を終え、ぐったりの土曜日でした。

仕事としてはまずは軽いものから徐々に増やしていこうと思います。

管理職になる前に就いていた仕事ですから要領は解ってます。

部下なしになるので全部自分でやらなくてはいけませんが、気を遣うことがないのでだいぶマシ。

昔は「こんな閑職でサラリーマンを終えるのか・・・」「後から入ってきてデカいつらしている役員や他の管理職たちにムカつきながら仕事をするのか・・・」等と捻くれた気持ちでしたが、今は「今の自分にできることをやって終えよう」と思えるようになりました。

意外とやってみたら楽しかったんですよね。またあの当時やれなかったことが今回はできるような気がしてます。

まずは土日のアラームを切りました。土日を仕事に使うことから解放です。

bronzeback.hatenablog.com

 

 

置かれた場所で咲きなさい

置かれた場所で咲きなさい

  • 作者:渡辺 和子
  • 発売日: 2012/04/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)