人生はいろんなことがあるもんだ

サラリーマンの椅子取りゲームから降りた人が気になったことをぼやきます。

歳を重ねると

別の部門に私の同級生がいます。

小学校からの付き合いで40年以上になります。

特に高校時代は3年間クラスも一緒で家も近所、今の会社を紹介してくれた恩人でもあります。

誕生日も近いことから、同じタイミングで定年になります。

今月で管理職を降りる話を今日、話しておくことにしました。

同じ会社に勤めていながら仕事上の接点があまりなく、めったに顔を合わせないので近況報告もかねて。

彼の口から出た思いがけない一言。ウォーキングにはまっているとのこと。

ルートを聞いたら、なんと私と同じところを歩いていました。

私は散歩程度の距離ですが、彼はもっと遠くまで歩いているようで、歩くことで地元の様々な景色の良さを再認識しているとのこと。

きっかけはコロナによる自粛だそうです。

酒好きだが飲食店は自粛していたので酒も飲めず、自動車やバイクは年齢的に厳しくなってきたと、暇を持て余し近所を散策したのがきっかけらしい。

お互いウォーキングなんて年寄の...と思っていましたがお互いにもう良い歳に向かいつつあります。

ヤッパリ歳を重ねるとそうなるんだという話で、盛り上がりました。

私ももう少し真面目に取り組もう。

f:id:bronzeback:20200629190726j:plain

自然の中でのウォーキングは楽しいですよ