人生はいろんなことがあるもんだ

サラリーマンの椅子取りゲームから降りた人が気になったことをぼやきます。

復職まであと二日&テナガエビ

復職まであと二日。

色々不安を抱えていますが、まずは出社してみないと。

そんな中、社会人である息子とテナガエビ釣りに行ってきました。

釣りをしながら色々とお互いの社会人としての大変さを話し合ういいきっかけになったと思います。

テナガエビ釣りは繊細な釣りです。ウキとにらめっこの集中力を要する釣りですので、いやなことを考えず、ウキに集中し合わせは慎重にならなければならないので余計なことを考えなくてイイですね。

もちろん、釣った後は食べられるというのも魅力です。

最初は少し舐めていた息子ですが、最後は「また行こう」とお誘いを受けました。

年の功で私のほうが釣り勝ちましたので、ちょっと悔しいのかも。

f:id:bronzeback:20200623124911j:plain

テナガエビは本日いただく予定です