人生はいろんなことがあるもんだ

サラリーマンの椅子取りゲームから降りた人が気になったことをぼやきます。

言葉の刃

昨今のSNSなどでの誹謗中傷が原因とみられる痛ましい結果に心が痛いです。

私の場合は、心が弱っているときに面と向かって言われたので更に弱体化をしてしまいました。

コロナウイルス感染拡大の影響なのか、営業努力が足りないのかは解りませんが緊急事態宣言以降の売り上げが下がりだしました。

そういった背景から、会社の一部の業務を縮小する形で休業をしております。要は出る経費を少しでも下げて企業体力を維持しようという方針です。

私もこんなメンタルな状態ですので、休業しております。

要は稼げない奴は休んで固定費を少なくしておけということですわ。

まぁ、それはいいとしてその話を部下にした際の一言が非常に胸に刺さりました。

「固定費下げるなら、管理職が休めばいいじゃない。高い給料もらってるんだから」

あぁ、そんなこと言われるようじゃヤッパリ続けるの無理。

当の本人が一番わかってるさ。

 

f:id:bronzeback:20200529185659p:plain

悲しい一言です

 

和の感情ことば選び辞典

和の感情ことば選び辞典

  • 発売日: 2019/07/18
  • メディア: 単行本
 

 



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村