人生はいろんなことがあるもんだ

サラリーマンの椅子取りゲームから降りた人が気になったことをぼやきます。

これまでの体調不良

現職についてからというもの、色んな体調不良が出てきていました。

胃の痛み、むかつき、朝の吐き気
寝起きに吐き気、歯を磨いている最中の吐き気、胃がむかむかしたまま出勤するので、日中は胃薬が手放せず。しかし、飲んだところで改善しない。

頭痛ロキソニンが手放せませんでした。

口内炎:舌によくできてました。

www.chocola.com

肩こり:恐らく、肩こりから頭痛になっていたのかもしれません。

イライラ
溜め込まないよう、できるだけ声に出していました。小声で。ちょうどコロナウイルス感染拡大の影響でマスク常時着用でしたからマスクの下で唇を動かす感じで、何とか凌いでました。上役の小言や部下の反応についてもマスクの下でぼそぼそと。

音に対する過敏反応:特に高音はものすごく気になりだしました。

後半は...

謎のモヤモヤ:考え事をするとこめかみの少し上辺りから頭頂部付近がゾワゾワと変な感じになり、考えられなくなる。

記憶喪失
笑い話のようですが、今まで自分が話していたことが途中で分からなくなるとか、人の話が頭に入ってこないとか。「どうした俺?」という状態が現れる。なので上役からの話を部下にうまく伝えることができない。
この症状は過去には経験したことないので、相当落ち込みました。

何故か涙が出てくる:訳もなく涙が出るし、出来ない自分に腹立って涙が出る。子供の頃はすぐに泣く子だったのでその度に親に叱られ、泣くのは恥ずかしい事と擦り込まれていたので、涙が出る度に悔しかった。

 

今は投薬のおかげでしょうか、頭痛以外は改善しているものの、仕事への意欲は今一つ。

f:id:bronzeback:20200601134339p:plain

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村