人生はいろんなことがあるもんだ

サラリーマンの椅子取りゲームから降りた人が気になったことをぼやきます。

今の自分は何なのか

今の自分の行動を考えてみると、本当に抑うつ状態なのだろうか。

確かに薬を飲めば気分は落ち着くし、犬の散歩や家事もできる。

でも仕事のことが全く頭に入ってこない。

仕事に行きたくないだけの仮病じゃないか?

そんな考えが過ぎります。

自分でも良くわかんないです。

でも今回、程度は軽くても「消えたい」という意識が働いたことは、初めてです。

行動には移しませんでしたが、途中で投げ出すことになってしまったプロジェクトに対する自責の念、管理職として業務を放棄している現状、会社に迷惑をかけているんじゃないか。上役や部下からの心無い発言。(当事者はそう思っていないでしょうが)

その他の体調不良諸々。こんな状態ならいっそのこと。

と思ったものの、「そんな奴らのせいで人生を終わらせられるか!」という気持ちも作用して踏みとどまってます。

コロナウイルス感染拡大の影響での外出自粛も影響しているのかもしれません。

やろうと思えば仕事ももう少しできるのかもしれません。

でも、気持ちが上向きにならないのです。

笑うこともできます。

もう少しなんでしょうけど。焦ってはいけないんですよね。

f:id:bronzeback:20200603104143p:plain

焦ってはいけない

 

  

マンガでよくわかる 私って、うつですか?
 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村