人生はいろんなことがあるもんだ

サラリーマンの椅子取りゲームから降りた人が気になったことをぼやきます。

昨夜の地震に思うこと

おはようございます。

昨日の地震は怖かったですね。

東日本大震災から10年が経ち、コロナ禍であっても少しずつ日常を取り戻す努力をしている最中で、「俺を忘れるな」のごとく突然やってきました。

テレビで発生時の屋外カメラでの映像を流していましたが、場所によっては一瞬空に光るものが見えたりしていましたが、「もしかして送電線?」とも思えたり。

この記事を書いている最中に停電は復旧したようです。

高速道路もこの記事を書いている段階で順次規制は解除されているようです。

f:id:bronzeback:20210214063959j:plain

f:id:bronzeback:20210214064017j:plain

東日本大震災以来、私のメンタルは不安に関して過敏に反応するようになってしまいました。

震源から離れた東京に住んでおりますが、昨夜の地震で忘れていた不安を呼び戻された感じです。
当時の発生時には、仕事のいろいろで少しおかしくなっているタイミングでダメ押しの様に不安を押し付けてきました。
ちょうど車で移動中で、その場から逃げられない状態で、車ごと目が回るくらいにゆすられ、不安で手足の感覚がなくなるくらいに体温が下がり、パニック発作を起こしました。

今回も少しそれに近い状況でした。幸い短時間で体調も回復しました。

大震災を思い出す 再び恐怖 - Yahoo!ニュース

自然災害なので起きたことに対してはどうすることもできないですが、まずは少しでも平常心で冷静に行動できる心が欲しいです。