人生はいろんなことがあるもんだ

サラリーマンの椅子取りゲームから降りた人が気になったことをぼやきます。

寝る前の映像が夢に出ます

おはようございます。

最近、夢を見て目が覚めることが多くなりました。

原因はその日に見た映像が合成されて夢になるようです。

完コピではないのですが、よくよく思い出すと「あ、あの番組だ」と気づきます。

今朝は洞窟の中で懐中電灯を持って、ひざ下までの川に浸かって、空撮で渓谷が出てきて何故かホテルの大部屋(ロビーか食堂)で仕事している内容でした。(内容無茶苦茶ですね)

ある旅番組でトンネルを通っているシーンや空撮で建物を撮影していたシーンがありました。懐中電灯は昨夜使いました。

暗い洞窟で使っていた懐中電灯は暗かったです。「なんでこんなに暗いんだろう」と感じながら、洞窟を抜けた瞬間は少し明かりが差しました。

シーンが変わって何故か仕事をしている場所がホテル。

これ全部テレビ番組と自分の日常が混ざってます。

これを見た瞬間に目が覚めました。なんとも寝覚めの良くない今朝です。

f:id:bronzeback:20210103071110p:plain

抜けられたのは良かったと思います

 

style.nikkei.com