人生はいろんなことがあるもんだ

サラリーマンの椅子取りゲームから降りた人が気になったことをぼやきます。

渋滞が苦手です

好きという人はあまりいないと思いますけど、「私は渋滞が苦手です」というか避けてます。特に高速道路はだめです。

正確にはダメになってしまいました。渋滞する時間を避けるか、渋滞の前にインターを降りて時間が掛かっても下道で移動します。

きっかけは、昔発症したパニック障害。発症前は「いつか着くでしょう」くらいのノリで済んでいたのですが。

それも克服して、高速道路の渋滞は大丈夫だったのですが、ここ2,3年はまた苦手になり、避けるようになってしまいました。

このころからメンタルをおかしくしていたんでしょうか。

f:id:bronzeback:20200616173927p:plain

逃げれられない状況がパニック障害を引き起こす

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へ