人生はいろんなことがあるもんだ

サラリーマンの椅子取りゲームから降りた人が気になったことをぼやきます。

スッポンを見た

日光による蕁麻疹も治り、天気も良かったので久しぶりに散歩に出かけました。

f:id:bronzeback:20200617110315j:plain

定番の川沿いです

左手に見える森は、北条氏家臣の山城があった森です。現在は曲輪と土塁の一部が現存している場所です。

今回は先日購入したラッシュガードを着て、日焼け対策もばっちりです。

f:id:bronzeback:20200617110921j:plain

日焼け対策もばっちりです

川沿いを歩くので、水面をちょいちょい覗きながらのんびり散策です。

昨夜降った雨による増水と少しきれいになった水を見ながら進むと...

f:id:bronzeback:20200617111118j:plain

岩の上になんか居る

f:id:bronzeback:20200617111147j:plain

スッポンが甲羅干しをしていました

水中から首を出しているところは何度か目撃していましたが、ここまではっきりと姿を確認できたのは初めてです。(嬉しい)

更によく見るともう一匹いました。

f:id:bronzeback:20200617111347j:plain

水中を泳ぐスッポン

こんな自然豊かな地元も好きです。でも定額給付金を早く進めてほしい。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へ