人生はいろんなことがあるもんだ

サラリーマンの椅子取りゲームから降りた人が気になったことをぼやきます。

仕事休みました

 

f:id:bronzeback:20201021084330p:plain

無理したらいかんのです


今日は仕事休みました。

コロナ禍の影響で仕事量自体が減少しているので、「休んでもいいかな」という誘惑と先日から続いていた謎の胃痛(原因判明したかも)もあったので、無理は禁物かなという判断です。

でもね、この歳になっても会社に連絡するのが苦痛なんですわ。

なんだろうな、あの事務的なというか、腹に一物あるような含みのある返事。

ムスッとした雰囲気が好きになれんのです。

普段休まない人だからなアレは。