人生はいろんなことがあるもんだ

サラリーマンの椅子取りゲームから降りた人が気になったことをぼやきます。

今朝の寒さでバッテリーが

今朝の気温は氷点下近くにまで下がったようです。

心配していた、車のバッテリーがこの寒さで青色吐息の状態となり朝からバタバタでした。

スタートも弱々しく、タイミングを間違えていたら遅刻するところでした。

12月に入ったら交換しようと思って少し我慢していたのです。4月には車検も控えていますのでどうせ交換になるだろうと考えてのんびりしていたのですが。(ボが出るかどうかで判断していました)

会社御用達のガソリンスタンドがありますので、帰宅時にまたドキドキするのは勘弁ということで、少々値は張りますが交換してもらいました。

節約生活を強いられている中で、痛い出費でした。