人生はいろんなことがあるもんだ

サラリーマンの椅子取りゲームから降りた人が気になったことをぼやきます。

満充電にはできない

一度メンタルをおかしくすると、元には戻らないということをよく経験します。

病気の前を100とすると、治っても90くらい。

そこからまた病気になると、治って70以下くらいという印象です。

加齢による意欲低下もあると思います。明らかに若いころに比べてパワーダウンしてきています。

おかしくなる前に「これはヤバいかも」という自動ブレーキが作動するようで、今まで気にしていなかったことも気になるようです。

今回も「不適格人事を感じていながらも続けている状況」で「このまま続けるとヤバい」とブレーキが利いているところに、会社からのノルマ、部下からの突き上げ、業績悪化の責、ブレーキがかかって何もできない自分への責と続いて、ブレーキが利かない状況になってしまいました。

 

f:id:bronzeback:20200615153728p:plain

バッテリーは一度上がると充電能力が落ちます

 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へ