人生はいろんなことがあるもんだ

サラリーマンの椅子取りゲームから降りた人が気になったことをぼやきます。

嫁に出すことになりました

先日、娘の夫となる人と一緒に結婚の許可を求められましたので許可しました。

だいぶ長い間のお付き合いでしたが、私たち夫婦はここ2年くらい軽く挨拶する程度で彼のことは良く知りませんでした。

過去に何度か結婚を許してほしいと娘から相談されていましたが、いくつかの不安点があったので先延ばしにしていました。

見た目には悪い人には見えませんし、仕事も頑張っているのは聞いてますので基本的には本人同士が納得していればいいとは思っていたんですけど。

今回、あいさつに来た際にそのことを正直に伝え、また私の想いも彼に聞いてもらいました。

 

 

ふと、25年前の自分を思い出しました。

妻の実家にあいさつに行く道中に何度「帰りたい」と思ったことか。

今となってはいい思い出です。

f:id:bronzeback:20201115192050p:plain

孫の顔が見れるのはいつだ