人生はいろんなことがあるもんだ

サラリーマンの椅子取りゲームから降りた人が気になったことをぼやきます。

解決しました

2回に渡って小心者を晒してしまいましたが、解決しましたのでここにご報告します。

bronzeback.hatenablog.com

bronzeback.hatenablog.com

 

何をやらかしたかというと(実際にはやらかしてなかった)、終活と家計を助けるために長年使用していない趣味の道具を、某オークションサイトで売りさばいていました。

意外と高値で売れてくれたのもあり、出来るだけ早くお手元に届けてあげようと会社帰りに宅急便の営業所へ。

送るものは一つだったのですが運悪く同じ銘柄の別商品も別の方が落札されていて、スマホでの操作を誤って、別の人に送る手配をしてしまいました。慌てて取り消して再度入力し発送しました。

間違いは絶対に起きるだろうなと用心して、それだけは回避できるよう自分なりに手順を組み立て、慎重に...。

しかし、一度操作を誤ってしまうと完全に真っ白。

帰宅してから、「本当に大丈夫か?間違ってないか?」思い返せば返すほどに間違えているんじゃないかと。

送った荷物が届くかどうかハラハラドキドキの数日間でした。匿名発送だったので相手の住所も解らず番号を頼りにたぶん届いているだろうと思うしかありませんでした。

結局は無事に届いて、支払いも終わり一件落着。

今回売り払った物の中で一番最初に売れたのに、受け取り完了の連絡があったのは一番最後。

もう、勘弁してよ。どっと疲れました。