人生はいろんなことがあるもんだ

サラリーマンの椅子取りゲームから降りた人が気になったことをぼやきます。

続けるか否か

今のポジションを降りる決心をして、それを会社に伝えました。

正直なところ、続けるのが厳しいと。

恐らく会社はそれなりの対応を取ることでしょう。

しかし、無理して続けていたらもっと取り返しのつかない事態になる可能性を自分自身が一番感じていました。

当然、家族にもその話をしました。

妻にはものすごく心配をかけてしまったと思います。

本日、医師から一か月の療養を記した診断書をもらいました。

社長からの休職勧奨が出ています。しかし、その他の役員の反応はどうなるか。

服務規程違反とか言われちゃうかな。

この一か月、開けた後は復職できるんでしょうか。今の不安はそこだけ。

恐らく、今の自分の席には誰かが座っているんでしょうから。

今の会社はどちらかというと好きです。でも今の仕事は・・・

本当に10人かそこらでやっていたころが懐かしいです。あの頃が一番楽しかった。

と、年寄がよく口にするようなことを自分でもいう歳になったか。

 

f:id:bronzeback:20200602083325p:plain

今のまま続けるか

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村