人生はいろんなことがあるもんだ

サラリーマンの椅子取りゲームから降りた人が気になったことをぼやきます。

ウォーキングを再開しました

f:id:bronzeback:20201101175340j:plain

11月になりました

ウォーキング再開

11月になりました。

10月は体調不良(主にストレス)やイベントがらみのバタバタがあったりして、ウォーキングもできない状況でしたが、11月から再開することにしました。

とは言っても、日々の歩数が1万歩を超えることが度々あり足腰の運動不足は少し解消できているんじゃないかな。

今月は少し距離を抑えて、その代わり歩行速度と歩幅を広くとるようにして少し筋肉をつけられればいいなと思っております。

昨日はその初日で、30分ほど歩きましたが、かなり足に来ますね。

言葉にする、景色を楽しむ

あと、業務が変更になってから話す回数も減っていたので、独り言をブツブツ言いながらストレス解消も試してみましたが、なかなか良いですね。普段言えないようなモンクも言えるし、更に景色が秋らしくなって空が澄んでいて、何か悩んでいるのがおかしく感じました。

f:id:bronzeback:20201101181420j:plain

高架線が邪魔ですけど遠くに富士山